深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【イベント】「一流の話し『型』」が身につく習慣イベント!『「また会いたい!」と言われる 一流の話し方』/『「数学的」話し方トレーニング』刊行記念

【イベント】「一流の話し『型』」が身につく習慣イベント!『「また会いたい!」と言われる 一流の話し方』/『「数学的」話し方トレーニング』刊行記念

1/27(金)19:30〜

話し方のプロ2人によるクロストークで知る

「一流の話し『型』」が身につく習慣イベント!

『「また会いたい!」と言われる 一流の話し方』/『「数学的」話し方トレーニング』刊行記念

 

Fm5-nNIaUAEkTJv
トークイベントに出演します!
「一流」のあの人とイベントでクロストーク。
書店会場・オンラインライブ・アーカイブ視聴でご覧になれるそうです。

以下、主催である天狼院書店さんの告知文章をお借りします。

 

 

—————————————

【『「一流の話し『型』」が身につく習慣』3つのポイント
・話し方のプロ、桑野麻衣さん・深沢真太郎さんのクロストークを聞くことで、「一流の話し『型』」が身につく習慣を学べる。
・話す前の準備から知ることが出来る、『話し方』に悩むすべての人に価値ある90分
・会場(池袋)受講のほか、生中継・アーカイブ配信にも対応。全世界から参加可能!

—————————————

皆さんこんにちは、天狼院書店スタッフの永井です。

突然ですがあなたは、
「また会いたい」と思われる人になりたいですか? それとも、なりたくないですか。
恐らく、100%近い人が、『「また会いたい」と思われる人になりたい』と考えたはずです。
今の状況なら尚更でしょう。
コロナ前後で、コミュニケーションの質、取り方が変わったと、色んな形で言われています。実感している場面も多いのではないでしょうか。
リモートワークが普及した反面、『実際に会う』ことや、コミュニケーションを重ねることに対してハードルが上がったと感じていることでしょう。
そんな今の状況の中にあって、『また会いたい』と思われる人とは、どんな人でしょうか?
少し、思い浮かべてみてください。
取引先であれば、あなたにとって、有益な情報を与えてくる人でしょうか。
社内であれば、一緒に働きやすい人でしょうか。
友人や恋人であれば、一緒にいて楽しいと思える人でしょうか。
ただし、どんな立場であれ、関係性であれ、共通していることがありませんか。
『話し方』です。
何を言っているかわからない取引先や営業マンと、また会いたいと思うでしょうか。
コミュニケーションがうまく取れない同僚に、仕事を頼んだり、お願いをしたいと思うでしょうか。
友人・恋人であっても、出来れば、話のテンポ・波長が会う方を求めるところはないでしょうか。
そう、やっぱり『話し方』なのです。
『話し方』を変えれば、色んなことが好転することは、間違いなしなのです。
そのことを表すように、ビジネス書の中でも『話し方』に関するコーナーはかなりのボリュームをキープし続けています。すでに沢山の本があるはずなのに、毎年新たな本が生み出されています。
天狼院書店でも過去に何度か、『話し方』に関する書籍を取り上げ、イベントを開催してきました。
だからこそ、今回のイベントは、これまでのイベントは、一風変わったものにすることにいたしました。
書籍を取り上げ、内容について学ぶ、セミナー形式ではありません。
『話し方』のプロ2人によるクロストーク形式の90分です。話し方のプロが、また別の話し方のプロについて質問し、深堀りし、そして2人の話し方のプロの、ノウハウや考え方が混ざりあうことでしか聞けない内容を聞くことで、「一流の話し『型』」が身につく習慣を知ることが出来る、そんなプレミアムな90分です。
今回クロストークをしていただくお二人は、話し方のプロであり、なんとご夫婦でもあるという、桑野麻衣さん、そして深沢真太郎さんです。

—————————————

 

 

詳しくはこちらで。

https://tenro-in.com/event/286525/

 

極めて貴重な機会です。

ぜひともご参加いただき楽しんでいってください。

 

【無料ニュースレター】
「数字に強い人材・組織を作る方法」

具体的なスキルアップ法や研修事例など様々なノウハウをお届け
ニュースレター内で弊社サービスに関する資料が無料でダウンロード可能
ビジネス数学について詳しく知りたい方は必読

↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓

スクリーンショット 2022-10-13 21.37.04

→  ご登録はこちら

 

★教育・人材育成・組織開発でお悩みの方

人事・育成担当者向け:数字に強い人材・組織に変える無料相談
人事・育成担当者向け:数字に強い人材・組織を作る方法 〜事例と正しいアプローチ法〜
入社1年目からの数字力強化プログラム(新入社員〜若手)
管理職1年目からの数値化マネジメント(管理職候補〜管理職)
各種セミナー

★インストラクター・指導者を目指す方

ビジネス数学インストラクター養成講座 第16期募集開始!
ビジネス教育大学 第2期募集開始!
「10年稼げる研修講師になる授業」(まぐまぐ新人賞2021受賞)

 

★深沢真太郎・著書(近刊本)

「数学的」話し方トレーニング 説得力が飛躍的にアップする28問 (PHPビジネス新書)
数字にだまされない本 (日経ビジネス人文庫)
あらゆる悩みを自分で解決!因数分解思考(あさ出版)
そのほか累計25万部突破!深沢真太郎・著書一覧

 

@shinchan0922
ゆるく、ときに鋭く、個人的な発信をありのままに。
気軽にフォローして追いかけてください。