深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 意外にも良書? 「そもそも論理」電子版が出ました

ビジネス数学 意外にも良書? 「そもそも論理」電子版が出ました

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

ちゃんと考えましょう!

 

そんな本はたくさんあります。

 

そして、そんなこと言われてくてもわかっているわけで。

 

でも、「じゃあちゃんと考えるってどうすればできるの?」

 

にちゃんと答えている本は…

 

まあそれくらい正解のない難しいテーマであることは事実ですが。

 

そんな疑問に、ビジネス数学の立場で答えたのが、

 

昨年12月に発刊させていただいた、こちらの書籍。

 

そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?

(日本実業出版社)

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

意外、といってはアレですが、

 

「深沢さんの本の中で、これが一番好きです♪」

 

というご感想をいただくことも多い1冊。

 

深沢のコアでもある、

 

「苦手な方に優しい」を体現できた1冊だと思います。

 

私に言わせれば、

 

「考える」はすべて数学で説明がつきます。

 

「考える」は、中学校の数学の授業ですべて学び終えている、

 

そい言っても過言ではないくらいです。

 

ただ、多くの方はそれを知りません。

 

もしかしたら、この本は意外な名著かもしれません(笑)

 

というわけで、

 

電子版、出ました。

 

『論理的に考える』カバー画像

※表紙をクリックしてね

 

 

まだ読んでいないという方。

 

読書はもっぱら電子派だぜ、な方。

 

お待たせしました。

 

待っていなくても、ぜひ読んでみてください。

 

深沢真太郎

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ビジネス数学の専門家 深沢真太郎
~数字が苦手な人の救世主~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

———————————————————————————-

ビジネス数学TV <Business Mathematics Television>

〜Presented by  Shintaro Fukasawa〜

スクリーンショット 2016-01-24 22.42.30
スクリーンショット 2016-02-11 20.13.23
———————————————————————————-

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

数字が苦手な人、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

———————————————————————————————–