深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【研修事例】数値化に必要な3つのコツ〜某大手メーカー様・風土活性PJ〜

【研修事例】数値化に必要な3つのコツ〜某大手メーカー様・風土活性PJ〜

 

某社の企業風土活性化PJを少しだけお手伝いしました。
社員が楽しく学べる研修や講演のご提供。
私のビジネス数学をお選びいただきました。
社員の幸福が大事とは誰でも簡単に言えるが、実際にPJにして全社的に動くのは簡単なことではありません。

応援したいと素直に思いました。

 

 

幸福な人は生産性が130%

幸福な人は創造性が3倍

 

F-jqf3WbIAA4d3U

 

ハッピー。感謝。お幸せに。
こういう言葉を職場で言えているかはとても重要だなと。
現代の企業経営にとても大切なこと。
そこに気づいて実践されているこの某大手社、素晴らしいなと思います。

 

さて提供した内容は「数値化」をテーマにしたもの。

IMG_3041

 

事前のアンケートでもたくさんのご質問を頂戴し、その回答も(全て)用意してのオンラインライブ。大盛況のうちに終了しました。

数字をテーマにしたセミナーや研修はとにかく退屈でつまらない。
その印象を180度変えることが私の仕事でもあると勝手に思っていますが、この日もそのようなライブが提供できたのではないかと思います。

 

「サインをください」と言われるといまだに照れます(笑)

 

IMG_3043

 

素晴らしい機会にお声がけいただき光栄でした。

厳しさを必要とする育成研修もプロとして承っておりますが、同社のような「楽しい」「ハッピー」「幸せ」を目指した企画にFITする“ライブ”もご提供しております。

興味ある企業様は気軽にお問い合わせください。

 

それにしても、大盛り上がりでした。。。

 


↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

メールセミナーを無料配信しております

1日、1分間、1エッセンス
映像セミナー無料視聴・限定イベント案内・法人向け資料のダウンロード
すべて無料でご提供しております

 

 

★教育・人材育成・組織開発・講師育成

ラーニングコンテンツ・セミナー
ワークショップ提供・コンサルティング
ビジネス数学インストラクター制度

 

★著書(近刊本)

思いつきって、どうすれば「自分の考え」になるの?(日本実業出版社)
「数学的」話し方トレーニング 説得力が飛躍的にアップする28問 (PHPビジネス新書)
数字にだまされない本 (日経ビジネス人文庫)
あらゆる悩みを自分で解決!因数分解思考(あさ出版)
そのほか累計25万部突破!深沢真太郎・著書一覧

★メディア関連

【X】ビジネス数学教育家・深沢真太郎
【note】 数と論理と仕事術 〜ビジネス数学教育家のコトバ〜
【YouTube】数字に強いロジカルパーソンの仕事術 〜ビジネス数学教育家の本音〜

【bizplay】数字が苦手でも正しく数字を読めるようになる「問い」のメソッド
【日経BP】最適解を出すために必要なこと 深沢真太郎×中島将貴
【日本経営合理化協会】数字に強くなる3ポイント|数字に強い組織のつくり方、人の育て方《深沢真太郎》
【Dig Talk】インタビュー:人を導く思考 「考える」ために必要なたった一つのこと
【Dig Talk】インタビュー:人を導く思考   ゴールへの最短距離に自分を導く