深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【NEW】「数字で語れる人材」養成講座

【NEW】「数字で語れる人材」養成講座

新しいサービスをリリースいたします。

誰でも参加できる、公開型の講座です。

 

「数字で語れる人材」養成講座

 

紹介動画

講座の詳細

https://business-mathematics.com/seminar/18

 

 

以下、講座概要からの抜粋です。

 

———————–

ビジネスは数字で語ることが求められます。
これは学生時代の文系・理系とはまったく違う概念であり、すべてのビジネスパーソンが持つべき基礎リテラシーです。
しかしながら現実は多くの企業が、数字をベースに話すことなく根拠のない個人の主観だけでコミュニケーションしています。
弊社はそんな問題を解決するサポートを行なっており、このプログラムはそのエントリー的な内容になっています。
個人の学習ツールとしてのご利用はもちろん、企業から参加者を派遣いただく職業訓練ツールとしてもご利用いただけます。

この講座で目指すもの
・数字でコミュニケーションできる人材・組織をつくる
・そのために今の仕事の仕方をどう変えれば良いかがわかる
・そのために今いる組織をどう変えていけば良いかがわかる

———————–

 

テイストや内容はライトに。

でもお持ち帰りいただくものはシンプルな普遍の真理と本質。

参加者が現場で実践できるためには、複雑なものや難しいものではいけません。

 

シンプルであること。

簡単であること。

でもそれを続けていれば必ず変化が生まれること。

 

定期的に、少人数制で実施します。

あまり多くの人を集めるつもりはありません。

概要や関連動画でしっかり趣旨をご理解いただき、納得できる方だけご参加ください。

裏を返せば、「とりあえず」な参加者はお断りです。

 

 

「数字で語れる人材」養成講座

 

紹介動画

講座の詳細

https://business-mathematics.com/seminar/18

 

 

ぜひとも。

 

 

 

 

 

まずはご登録を!

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜 

不定期配信の無料ニュースレターが購読できます。

購読者は「ビジネス数学・ラーニングソリューション」資料を無料でダウンロード可能。

人材開発・企業研修の実績や教育者としての言葉を届けています。

あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。

 

お手伝いできること 〜数字に強い人材・組織をつくる〜

コンサルティングサービス ビジネス数学・ラーニングソリューション
公開型セミナー・オンデマンド型研修
あなたの「教える」が仕事になる ビジネス数学インストラクター制度
 

 

ビジネス数学をもっと知る

youtube ビジネス数学アカデミア 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜
note  深沢真太郎 ビジネス数学教育家/数字に強い人材・組織をつくるプロフェッショナル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━