深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【研修事例】日経ビジネスLIVE 〜相手を動かす!「数字」で語れる人になる思考法〜

【研修事例】日経ビジネスLIVE 〜相手を動かす!「数字」で語れる人になる思考法〜

某日、日経BP様の主催によるオンラインLIVEセミナーに登壇。

テーマはこちら。

 

相手を動かす!「数字」で語れる人になる思考法

 

IMG_0138

 

 

 

 

 

 

IMG_0139

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのビジネスパーソンにご参加いただき、盛況のまま終了。

学ぶことに意欲的な方、自分に成長に真っ直ぐな方、そんな方しか(おそらく)いない場。

オンラインではありますが、こんな気持ち良い空間はありません。

ご参加の皆様には心から感謝申し上げます。

 

この日のMVP(?)は、主催企業である日経BP様です。

 

リモートの時代になり、このようなビジネスセミナーの開催において、主催者の負荷がとてつもなく増えました。

事前の準備、当日の講師への対応、進行のチェック、、、、、

本来であれば講師を招いていればあとは「お任せ」でもセミナーは成立しましたが、今はそうではありません。

講師よりも主催者の仕事の質が「オンラインLIVEセミナー」の質に直結します。

私も様々な現場でLIVEセミナーの仕事をしておりますが、この日の日経BP様も素晴らしいお仕事をされていたと思います。

 

参加者からはどうしても講師のパーフォーマンスのみが目に見えます。

でも、目に見えない仕事の質が高いから、そのセミナーはいいセミナーになるのです。

日経BPの皆様、ありがとうございました。

 

当日の様子などは日経ビジネスにて記事化されています。

会員登録が必要みたいですが、ぜひともご覧ください。

キーワードは、「エモい数字」です。

当日ご参加の皆様だけしか知らないのは、あまりにもったいない。

 

 

ビジネス数学教育家・深沢氏「エモい数字が相手の心を動かす」

スクリーンショット 2021-09-16 19.26.28

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00298/091300036/

 

 

まずはご登録を!

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜 

不定期配信の無料ニュースレターが購読できます。

購読者は「ビジネス数学・ラーニングソリューション」資料を無料でダウンロード可能。

人材開発・企業研修の実績や教育者としての言葉を届けています。

あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。

 

NEW BOOK 

そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?(三笠書房)

お手伝いできること 〜数字に強い人材・組織をつくる〜

コンサルティングサービス ビジネス数学・ラーニングソリューション
公開型セミナー・オンデマンド型研修
あなたの「教える」が仕事になる ビジネス数学インストラクター制度
 

 

ビジネス数学をもっと知る

youtube ビジネス数学アカデミア 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜
note  深沢真太郎 ビジネス数学教育家/数字に強い人材・組織をつくるプロフェッショナル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━