深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【研修事例】数字で伝える・説得する技術 〜JTBベネフィット主催〜

【研修事例】数字で伝える・説得する技術 〜JTBベネフィット主催〜

JTBベネフィット様主催「数字で伝える・説得する技術」

90分の講演型ではございましたが、多くのビジネスパーソンの皆様にご参加いただきました。

 

同社の講座は豪華なメンバーが講師をされますね。

サッカーの中村俊輔選手。

楽天大学の学長さん。

普通に私が参加したい(笑)

 

E-BV0QeVcAYz3dU

 

 

 

 

 

 

E-BV1X7VkAMfXOV

 

 

 

 

 

 

 

E-BV0QdUcAgvqEf

 

 

 

 

 

 

 

終了後の主催側からの言葉が印象的でした。

 

「グッときました」

「ちょっと泣きそうになりました」

 

いやいや本当かよ、と思うかもしれませんが、

私のこのプログラムは本当にそのような感想をいただくことがあります。

この日もSNSでとても「熱い」反応や感想が投稿されていたことを確認しています。

 

「数字」をテーマにした研修なのに、泣かせる内容??

 

詳しい話はできません。

よろしければ私のこのプログラムを人材育成にご活用ください。

営業、管理職研修などに採用されております。

生でみていただければきっとわかります。

 

人が泣く数字の研修。

 

そんなものができるのは、日本で私だけだと思います。

(相変わらずの生意気な口←笑)

 

 

素晴らしい機会をありがとうございました。

 

 

 

 

 

まずはご登録を!

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜 

不定期配信の無料ニュースレターが購読できます。

購読者は「ビジネス数学・ラーニングソリューション」資料を無料でダウンロード可能。

人材開発・企業研修の実績や教育者としての言葉を届けています。

あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。

 

NEW BOOK 

そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?(三笠書房)

お手伝いできること 〜数字に強い人材・組織をつくる〜

コンサルティングサービス ビジネス数学・ラーニングソリューション
公開型セミナー・オンデマンド型研修
あなたの「教える」が仕事になる ビジネス数学インストラクター制度
 

 

ビジネス数学をもっと知る

youtube ビジネス数学アカデミア 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜
note  深沢真太郎 ビジネス数学教育家/数字に強い人材・組織をつくるプロフェッショナル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━