深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > おめでとうございます!新たに2名のビジネス数学インストラクターが誕生!

おめでとうございます!新たに2名のビジネス数学インストラクターが誕生!

公益財団法人日本数学検定協会認定・公式指導者資格「ビジネス数学インストラクター( BMI)」制度が順調に拡大を続けています。

先日の第11期が無事に修了し、新たに2名のBMIが加わることが決定しました。

プロフィールは講師紹介ページにて。

 

 

小川純子(おがわじゅんこ)講師

スクリーンショット 2021-07-19 11.59.31

 

 

 

 

 

 

 

 

https://business-mathematics.com/instructor/detail.php?instructor=21

 

 

 

荻田勝司(おぎたかつし)講師

ogita

 

 

 

 

 

 

 

 

https://business-mathematics.com/instructor/detail.php?instructor=22

 

 

これで累計23名のBMIが誕生しております。

闇雲に数を増やすことが目的ではありませんが、

それでもこのように仲間が増えることは喜ばしいことです。

 

スクリーンショット 2021-07-19 9.37.57

 

 

 

 

 

私が昨日登壇したトークショーでも少しだけこのBMIの話題が出ました。

その際に申し上げたことが、次のようなことです。

 

教育に必要なものは3つあります。

学び舎。教材。そして教師です。

学び舎はすでに存在するものもあるしこれからいろんなコラボを創ることで生み出せるでしょう。

教材も例えば私の書籍や他のBMIの皆様が独自で創ることで生み出せるでしょう。

しかし、教師だけは簡単に生み出せません。

知っていることと教えられることは天地ほど違う。

だから先生の育成というものはとても時間がかかる。

だから私は今から「先生の育成」に着手しているんです。

 

このBMI制度はかなりのロングスパンで考えている活動です。

すぐにわかりやすい結果は出てこないでしょう。

でも誰かが基盤を作りそれを継続していくことで、いずれ必ず目に見えて存在感を放つ時期が来るでしょう。

 

続ける。

 

大事だよね。

第12期は9月からスタートいたします。

「数字に強い人材を増やしたい」

「数字の面白さをビジネスパーソンにも教えたい」

「数学だけではなくビジネス数学も指導できるようになりたい」

そんな方は、ぜひお集まりください。

 

ともあれ、小川先生と荻田先生、このたびはおめでとうございます!

日本ビジネス数学協会として、先生方のご活躍をサポートしてまいります。

 

 

まずはご登録を!

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜 

不定期配信の無料ニュースレターが購読できます。

購読者は「ビジネス数学・ラーニングソリューション」資料を無料でダウンロード可能。

人材開発・企業研修の実績や教育者としての言葉を届けています。

あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。

↓ ↓    ↓ ↓    ↓ ↓    ↓ ↓    ↓ ↓

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜 

NEW BOOK 

そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?(三笠書房)

お手伝いできること 〜数字に強い人材・組織をつくる〜

コンサルティングサービス ビジネス数学・ラーニングソリューション
公開型セミナー・オンデマンド型研修
あなたの「教える」が仕事になる ビジネス数学インストラクター制度
 

 

ビジネス数学をもっと知る

youtube ビジネス数学アカデミア 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜
note  深沢真太郎 ビジネス数学教育家/数字に強い人材・組織をつくるプロフェッショナル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━