深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 数字力トレーニングは「強制力」が必要な教育

数字力トレーニングは「強制力」が必要な教育

<お知らせ1>

【すべての“課長さん”に贈る、8冊目の新刊】 

2015年6月中旬 発売予定 どうぞご期待ください!

 

<お知らせ2>

【公開セミナーに登壇】

2015年5月29日 19:30〜

説得上手な人が無意識にやっている 数字を使って伝える技術

詳しくはこちら

——————————————————————————————–

 

“数字力”トレーニングの専門家、深沢真太郎です。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過しでしょうか。

 

私は今年のGWは比較的のんびりできているように思います。

 

とはいえ、執筆やトレーニング設計や未来の展望など、

 

仕事から離れる日はないのですが。

 

さて、今日はウェビナー(Eラーニング)についてお話しようと思います。

 

数字で伝える技術

SPI3講座

357b468e024a10c6d2f018b50fd83e08-300x167

スクリーンショット 2015-03-13 20.09.32

 

私がウェビナーを制作する理由。

 

個人の方に自己啓発として使っていただきたいのはもちろんありますが、

 

それよりも重要なことがあります。

 

それは、

 

教育機関が活用するため。

 

 

今から申し上げることは、極めて重要なポイントです。

 

数字に強くなりたいと思っているビジネスパーソンはたくさんいます。

 

しかし、

 

数字に強くなろうと思って行動するビジネスパーソンはほとんどいません。

 

たとえるなら、

 

誰もが「ゴミが落ちていない美しい街」を良しとする。

 

でも、そんな街にするために誰もが具体的に何か行動に移しているかというと、

 

残念ながらそんなことはありません。

 

つまり、

 

誰かが「強制」させないといけないテーマであるということ。

 

だから、

 

教育者(機関)が積極的に活用していかなければなりません。

 

私のウェビナーは、教育者向けの商品なのです。

 

大学の先生、

 

企業研修の先生、

 

ビジネススクールの先生、

 

講義は先生がやっていただければよいと思います。

 

その講義の中に、エッセンスとして使ってみてはいかがでしょうか。

 

私の身体は1つしかありません。

 

だからウェビナーを作って、全国の先生方に使っていただきたいのです。

 

深沢真太郎

 

深沢真太郎のウェビナー リストはこちら

 

ビジネス数学.com  メールマガジン(登録無料)

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com