深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > あなたは、いくら?

あなたは、いくら?

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

 

私のように数字やロジックが命で生きている人間にとって、

もっとも苦手なのは根拠や具体性のない「熱量」である。

 

でも、数字やロジックを使ったうえで伝わる「熱量」は大歓迎。

教育者として生きる私の理想でもある。

 

 

IMG_20190227_080329_resized_20190227_080401948

 

一生お金に“嫌われない”生き方

江上治・著  PHP研究所・刊

https://www.amazon.co.jp/dp/4569842526/

 

 

江上さんは年収1億円以上のクライアントを50名以上もつ、

富裕層専門のカリスマ・ファイナンシャルプランナー。

 

某コミュニティでお会いし、その後には出版記念パーティにもお邪魔した。

私の名前や著書を大きなスライドでご紹介いただいたことを記憶しており、

なかなかお返しができず心苦しく思っている。

 

書籍も数字に基づいた説得力があるのは当然として、

(チープな表現だが)人間力と熱量を感じる。

 

私はお金は素人であり、かつ書評家でもない。

これ以上どうこう言うのは野暮。

おそらくまだ50年以上は生きて、かつお金に不安が少しでもある方は必読です。

 

余談。

 

なぜ本書を皆さんにも読んで欲しいと思ったか。

それは、私にとってシビれる一節があったから。

 

>自分の「価値」を数字で伝えられるか。

 

これは私も企業研修や著作でビジネスパーソンに伝え続けていること。

例えば、

 

・この研修に参加したことの価値をどう上司に説明する?

・あなたが1年間働いたことの経済効果はどれくらい?

・アシスタントを採用して欲しいなら、その効果を金額換算しなさい

・あなたは、いくら?

 

これらのお題と本質は同じ。

ビジネスも人生も、お金は本当に大事です。

 

 

 

 

【INFOMATION−1】

ビジネスパーソンの皆さん 

「数学的思考の授業」に参加しませんか?

 

毎月 第2火曜日・第4火曜日(年末年始を除く)配信のメールマガジン、

深沢真太郎の「~伝える力が身につく~ 数学的思考の授業」は1回につきわずか3分程度で読める公式メールマガジン。

日本最大のメルマガ配信スタンド「まぐまぐ」様との強力タッグ。

たった月540円で、ビジネスに活かせる数学的思考の本質と身につける方法が学べます。

しかも初めてご登録いただく方に限り、登録初月は無料です。

 

多くのビジネスパーソンが、相手を納得させることができず悩んでいます。

思考力と数字・ロジック。これらをどう使いこなすかがやはりビジネスの勝敗を決めます。

おかげさまで私はビジネスパーソンを数学的に変身させる第一人者と呼ばれています。

講座や研修は「史上最強にわかりやすい」と好評。

その内容をこのメルマガだけでシェアしています。

実践し続けることで数学的思考が身につき、勝負どろこで“伝わる”トークができるようになります。

 

試し読みをして気に入らなければ初月解約で構いません。

 

気軽に私の授業に遊びに来てみませんか?

CMもぜひご覧ください。

【メルマガ】深沢真太郎の「 数学的思考の授業」~伝える力が身につく~ (まぐまぐ)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

メルマガご登録はこちら

 

 

【INFOMATION−2】

「私もビジネス数学を教えたい」というあなたへ

 

ビジネス数学インストラクター養成講座

主催:一般社団法人日本ビジネス数学協会

 

深沢真太郎 ビジネス数学インストラクター 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 詳しくはこちら

 

 

【INFOMATION−3】

 

 

 

 

 

 【Twitter・Facebook-Page】