深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 50秒に1件。私が大手企業の研修時に申し上げること。

50秒に1件。私が大手企業の研修時に申し上げること。

 

数字に強いビジネスパーソンを育てる専門家、

 

ビジネス数学の深沢真太郎です。

 

 

「50秒に1件の倒産」

 

 

私が研修で申し上げる数字の1つです。

 

 

「年間1万件以上が倒産」ではありません。

 

 

あくまで「50秒に1件の倒産」です。

 

 

現場で申し上げることには続きがあります。

 

 

——————————-

私たちはおそらく、60〜65歳くらいまでは働き続けることになります。

しかし、50秒に1件のペースで企業というものは消滅しています。

それでも、自分はいまの場所でいつまでも仕事があると言えるでしょうか。

自分の名前で勝負できるのか、会社の看板がないと勝負できないのか、

そろそろ自分ではっきりさせたほうがいい。

私も「後者」であることにあるとき気づきました。だから今があります。

もし皆さんが後者なら、いつ何があっても自分の名前で勝負できるビジネスパーソンに今からなろうじゃありませんか。

今日の研修は、そのために必要なもののほんの一部です。

ほんの一部ですが、しかし絶対に必要なものです。

——————————–

 

 

数字は、人の心を動かすために使うものです。

 

自分ごとにならない数字は、加工が必要です。

 

そして忘れてはいけないのは、

 

その数字に必ず自分の想いを込めることです。

 

 

深沢真太郎

 

 

深沢真太郎

 

 

ビジネス数学.com  メールマガジン(登録無料)

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com