深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 「そもそも論理…」まだまだ売れ行き好調です

ビジネス数学 「そもそも論理…」まだまだ売れ行き好調です

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

師走とはよく言ったもの。

 

あっと言う間に12月も終わろうとしています。

 

年内の研修や講演の仕事はすべて終了。

 

多くの出会いと学びに感謝し、また来年も頑張りたいと思います。

 

さて、12月3日に発刊された新刊、(以下「そもそも論理…」と表記します)

 

引き続き好調だそうです。

 

日本でもっともビジネス書が売れると言われる丸善丸の内店。

 

週間ベストセラーのコーナーに置かれておりました。

 

これはなかなかすごいことです。。。

 

970692_1010523079003798_78630777861295322_n

 

日本実業出版社さんの売上ランキングでも、引き続き第2位とのこと。

 

スクリーンショット 2015-12-16 15.01.29

 

何より、書店さんや出版社さんに貢献できているのが嬉しいですね。

 

今回の「そもそも論理…」は深沢としては初の思考本。

 

どんな結果が出るか、楽しみでもあり不安でもありましたが、

 

よい結果が出てホッとしています。

 

「考える」は誰もが必要とする、でも絶対的な正解のないテーマ。

 

できるだけいろんな角度から「考える」を学びたい人は多いのでしょう。

 

数学的思考という切り口も、その中の1つとして十分アリということですね。

 

さて、ここからは本音。

 

正直、タイトルがいいよね。

 

装丁もいい。

 

内容は…まあまあかな(笑)

 

というのは冗談で、内容も日本数学検定協会の企画チーフも絶賛しています。

 

ですがあらためて、

 

タイトル、装丁がよかった。

 

素晴らしいプロフェッショナルと一緒に仕事ができたこと、幸せに思います。

 

お陰さまで取材や大きなWEB媒体での記事掲載も決定しています。

 

まだまだ本書を広げるチャンスはありますので、

 

引き続き頑張っていきたいと思います。

 

深沢真太郎

———————————————————————————-

<祝増刷!売れています!>

そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?

〜考える力が身につく「数学的思考」の授業〜

深沢真太郎/日本実業出版社

1,512円(税込)

『論理的に考える』カバー画像

Amazonはこちら

———————————————————————————-

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

コンサルタント、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

———————————————————————————————–