深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 彦根商工会議所様にて数字セミナー第1回 

ビジネス数学 彦根商工会議所様にて数字セミナー第1回 

<NEW>

一瞬で人を動かす「数字の技術」

深沢真太郎/大和出版

1,512円(税込)

※Amazonはこちら!

———————————————————————

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

久しぶりのブログ記事。

 

昨今、セミナーや研修が立て込んでおり、なかなか更新できずにおりました。

 

先週の火曜日には日帰りで滋賀県彦根市へ。

 

彦根商工会議所さんにて企画いただいた3回連続講座の第1回目。

 

60名以上の方がお集りいただき、盛況のうちに終了いたしました。

 

彦根商工会議所さんのエレベーター内にはこのチラシが。

 

12112184_982476621808444_1457893244511478596_n

 

近くでこのポーズの自分を見るのは、なんだか恥ずかしい(笑)

 

あまり詳しくは書けませんが、この連続講座の内容は、

 

「とにかく彦根市のビジネスをもっと元気にする」

 

ために設計されています。

 

それゆえ、セミナーはなかなかハードな内容にしています。

 

難易度が高いがゆえ、脱落する方もおそらくいるでしょう。

 

しかし、この程度で脱落する方は所詮ビジネスを組み立てたり、

 

ビジネスを改善したりなど無理です、申し訳ないけど。

 

でも、

 

情熱やアイデアはあるんだけど、

数字への落とし込みだけは苦手だとしたら、

それはとてももったいないことです。

 

ほんの少しの教育で、解決できる課題です。

 

「我々の地域のビジネスにも、数字力を」

 

そんな方がいたら、お気軽にご相談ください。

 

日本全国、どこにでもまいります。

 

ただし、ハードワークを強制することになると思いますが(笑)

 

 

深沢真太郎

 

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

コンサルタント、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

————————————————————————————————

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com