深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > メールマガジン創刊! 深沢真太郎の「10年稼げる研修講師になる授業」

メールマガジン創刊! 深沢真太郎の「10年稼げる研修講師になる授業」

ビジネス数学を提唱する研修講師として10年。

その分野における講師育成をスタートして3年。

 

私の経験や想いを少しでも多くの方に知って欲しい。

そう思い、このたび新しいメールマガジンを創刊することになりました。

配信スタンドはメルマガではあまりに有名な「まぐまぐ」さん。

私の申し出に快く応じてくださり、感謝しております。

 

 

深沢真太郎の「10年稼げる研修講師になる授業」

https://www.mag2.com/m/0001695375

スクリーンショット 2021-11-09 21.16.51

「講師」を仕事にしたい方は必読!

プロの研修講師として10年活動しその分野では第一人者と呼ばれるまでに。

加えて近年は講師養成にも力を入れ、私の専門でもあるビジネス数学を指導できる教育人材の開発もに取り組んでいます。

つまり「稼げる講師」と「稼げない講師」の違いを熟知しています。

このメルマガではその本質を余すところなくお届けし、まさに「10年稼げる研修講師」になっていただくヒントを提供。

技術論はもちろんのことメンタリティや売れるためのブランディングなどテーマは幅広く設定。

講師養成講座で指導している内容もたくさんご紹介してまいります。

 

 

 

社内講師・副業講師・独立講師 得意なことで講師をする時代

時代は変わりました。

組織を離れて好きなことだけを好きな時間にするフリーランスが大活躍する時代。

会社員が副業を許され、誰もが自分らしく稼ぐ手法を模索する時代。

定年退職後に起業という選択をし、自分の経験やノウハウを若い人たちに指導できる時代。

働き方が変わり、組織から個人の時代になりました。

そんな時代の代表的な稼ぎ方が「講師として活躍する」ことです。

誰もが講師を名乗ることができる一方で、それは極めて厳しい世界で勝負することも意味します。

正しい知識を持つこと。

稼げる講師の本質を掴むこと。

間違った努力をしないこと。

センターピンさえ掴んでいれば、きっとあなたも10年稼げる講師になれます。

エビデンスは、私自身の「現状」です。

 

 

あなたの指導を必要としている人は、必ずいます

私がマネジメントしているビジネス数学インストラクター(BMI)制度では、認定講師に必ず伝えていることがあります。

 

あなたの指導を必要としている人は世界のどこかに必ずいます。

だからその人と出会う努力をしてください。

 

この記事を読んでいるあなたは、きっと優秀な人でしょう。

何らかの分野で実績を出した、素晴らしい人でしょう。

そんなあなたの素晴らしさを、少しだけでいいのでまだ未熟な誰かにシェアしてみませんか。

真に優秀な人とは、「できない人をできるようにさせた人」であると思います。

あなたの指導を必要としている人は世界のどこかに必ずいます。

だからその人と出会う努力をしてください。

 

 

 

一緒に学びましょう!

初回の配信は11月18日(木)を予定。

毎月第1・第3木曜日の配信となります。

ぜひともご登録いただき、私と一緒に学びましょう。

あなたがその方と出会い、そして素晴らしい指導ができる講師になれるよう、精一杯サポートしていきたいと思います。

あなたとメルマガでお会いできることを楽しみにしています!

 

 

【メールマガジン】深沢真太郎の「10年稼げる研修講師になる授業」

メルマガ詳細メルマガ詳細

 

 

<私の活動について>

★無料で情報提供しています 「ビジネス数学・ニュースレター〜数字に強い人材・組織を作る方法〜」

★企業研修・コンサルティング・講師養成 数字に強い人材・組織をつくる 〜BMコンサルティング株式会社〜

★ビジネス数学インストラクター制度 〜一般社団法人日本ビジネス数学協会〜 

⭐︎活動報告やひとりごと(note)

⭐︎累計25万部突破!深沢真太郎・著書一覧

☆youtubeチャンネル ビジネス数学アカデミア 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜

 

深沢真太郎

ビジネス数学教育家。数学的なビジネスパーソンを育成する「ビジネス数学」を提唱し、述べ1万人以上を指導してきた教育の第一人者。世界中の学校と企業で「ビジネス数学」が学べる世の中にすることを使命としている。日本大学大学院総合基礎科学研究科修了。理学修士(数学)。予備校講師から外資系企業の管理職などを経てビジネス研修講師として独立。大手企業・プロ野球球団・トップアスリートなどの教育研修を手がけ、一部企業とはアドバイザリー契約を締結し人材開発のサポートを行っている。さらにSMBC・三菱UFJ・みずほ・早稲田大学・産業能率大学などと提携し講座を提供。2018年には「ビジネス数学インストラクター制度」を立ち上げ、指導者育成にも従事している。テレビ番組の監修やラジオ番組のニュースコメンテーターなどメディア出演も多数。著作は国内累計25万部超。実用書のほか作家として小説も発表しており、多くのビジネスパーソンに読まれている。 BMコンサルティング株式会社 代表取締役 一般社団法人日本ビジネス数学協会 代表理事 国内初のビジネス数学検定1級AAA認定者 国内唯一のビジネス数学エグゼクティブインストラクター

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━