深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > だから私は、数字を使って「ギャンブル」を避ける。

だから私は、数字を使って「ギャンブル」を避ける。

<お知らせ1>

【すべての“課長さん”に贈る、8冊目の新刊】 

2015年6月中旬 発売予定 どうぞご期待ください!

 

<お知らせ2>

【公開セミナーに登壇】

2015年5月29日 19:30〜

説得上手な人が無意識にやっている 数字を使って伝える技術

詳しくはこちら

——————————————————————————————–

 

“数字力”トレーニングの専門家、深沢真太郎です。

 

たとえば2人の異性からデートに誘われたとします。

 

おそらくあなたは、いわば「同時並行」でその二人とデートをするのでは?

 

そして、相性のよいほうを見極め、1人を「本命」へ昇格させるはずです。

 

a0001_016500

 

効率のよいビジネスの仕方とは、つまりこういうことです。

 

たとえばインターネット通販。

 

出稿する広告のクリエイティブはいきなり「本命」を1つに決めるのではなく、

 

複数用意しておいて、お試し期間を設ける。

 

クリック率や成約率などを測定し、パフォーマンスを確かめる。

 

いわゆる、ABテストです。

 

そのテストに合格したものだけ、「本命」としてプロモーションに使えばよい。

 

そして、その「本命」を決める際に役立つのが数字というわけです。

 

恋愛もビジネスも、いきなり「本命」を決めるのは博打です。

 

博打をしてはいけません。

もっと賢く、生きないと。

 

数字というものは、ビジネスシーンで賢く生きるための道具なのです。

 

そうか…

 

だから私はこれまで公私にわたって、ギャンブルをほとんどしてこなかったのか。

 

と、ひとり納得。

 

いまこの記事は、羽田空港のロビーで書いています。

 

これから福岡で、通販企業の研修会。

 

先ほどのお話も、当然入っているわけで。

 

では、いってきます。

 

記事のアップはおそらく明日だと思います。

 

 

深沢真太郎

 

 

<メールマガジン(登録無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

コンサルタント、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 cropped-10404319_684372481678643_1730352773175296235_n.jpg
————————————————————————————————

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com