ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。
これからは「これ」ですよと私は言っていました。
そしてそれはもちろん、大前研一さんもずっと言っていたこと。
リカレント教育。
大前さんがアタッカーズビジネススクールを作ったのも、
この背景があるからとおっしゃっている。
私もこの背景があるから、
来年よりビジネス数学アカデミアを始める。
並列で表現するなど烏滸がましいことは理解している。
それでも、同じ思想で教育活動をしていることは勇気になる。
しっかり学ばせていただきました。
ありがとうございます。
職業人として生き、足りないものや時代遅れのものを自覚する。
そのとき必要になるのは「学び直しに行く」という行為。
能力的にダメな人がするというのは間違い。
時代が変わりそしてステージが変わるのであれば、
必要になるスキルも変わって当然。
職場にずっといて「研修」や「セミナー」でお茶を濁すのはもう通用しない。
いったん職場を離れて、しっかり教育機関で学ぶ。
ヴァージョンアップして、職場に戻る。
また必要な時が来たら、いったん職場を離れてしっかり教育機関で学ぶ。
それが常識の世の中になる。
ビジネス数学アカデミアも、そんな「場」のひとつになれたら嬉しい。
社会人教育に従事する者がこれを知らないのはニセモノと呼ばれてしまいます。
今すぐ「いま」と「これから」の教育を知っておこう。
稼ぐ力をつける「リカレント教育」
大前研一 プレジデント社
https://www.amazon.co.jp/dp/4833423227/
「ビジネス数学」に関する情報はすべてここで手に入る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無料メールマガジン https://business-mathematics.com/mail-mgazine/