ブログ「深沢真太郎のひとりごと」blog

トップ > 「ビジネス数学」と「乃木坂46」の共通点

「ビジネス数学」と「乃木坂46」の共通点

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

アイドルグループを題材にする。

たとえば「乃木坂46」にしよう。

もちろん「AKB48」でも「嵐」でもなんでもいい。

 

IMGL5297_TP_V

 

あなたは「乃木坂46」にまったく興味がない。

しかし、ある人から「乃木坂46」の魅力について熱く語られた。

「○○ちゃんが推し」とか「ライブが最高」とか。

でも正直あなたはそんな相手を迷惑だと感じている。

なぜなら「乃木坂46」にまったく興味がないから。

ちなみにこのような人のことを世の中では「オタク」と呼ぶことが多い。

 

一方、別のある人から、

「乃木坂46のファンになったことで人生がどう変わり、どんないいことが起こったか」について熱く語られた。

あなたは少しだけ耳を傾けることができる。

「乃木坂46」という謎のグループの魅力が少しだけわかった気がする。

 

 

「ビジネス数学」もこれと同じだと思っている。

興味のない人に「ビジネス数学」の魅力や重要性をいくら熱く語っても、

興味のない人にとっては迷惑なだけ。

「ビジネス数学を学ぶことで仕事はどう変わるのか、人生がどう輝くのか」

を伝えていかないと、世の中は耳を傾けない。

 

私がビジネス書や小説、講演などで表現している内容は、そういうものになっている。

「深沢さんのしていることは数学じゃない」と言われることもあるが、

それはこの本質に起因するものだと思っている。

 

数学を伝える立場の方や、これからビジネス数学インストラクターになる方には、

興味のない相手に「乃木坂46」の魅力を熱く語るだけの人にはなって欲しくないと思う。

「オタク」の話は、「オタク」の中だけでないと聞いてもらえない。

 

 

 

 

【INFOMATION−1】

ビジネスパーソンの皆さん 

「数学的思考の授業」に参加しませんか?

 

毎月 第2火曜日・第4火曜日(年末年始を除く)配信のメールマガジン、

深沢真太郎の「~伝える力が身につく~ 数学的思考の授業」は1回につきわずか3分程度で読める公式メールマガジン。

日本最大のメルマガ配信スタンド「まぐまぐ」様との強力タッグ。

たった月540円で、ビジネスに活かせる数学的思考の本質と身につける方法が学べます。

しかも初めてご登録いただく方に限り、登録初月は無料です。

 

多くのビジネスパーソンが、相手を納得させることができず悩んでいます。

思考力と数字・ロジック。これらをどう使いこなすかがやはりビジネスの勝敗を決めます。

おかげさまで私はビジネスパーソンを数学的に変身させる第一人者と呼ばれています。

講座や研修は「史上最強にわかりやすい」と好評。

その内容をこのメルマガだけでシェアしています。

実践し続けることで数学的思考が身につき、勝負どろこで“伝わる”トークができるようになります。

 

試し読みをして気に入らなければ初月解約で構いません。

 

気軽に私の授業に遊びに来てみませんか?

CMもぜひご覧ください。

 

【メルマガ】深沢真太郎の「 数学的思考の授業」~伝える力が身につく~ (まぐまぐ)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

メルマガご登録はこちら

 

 

【INFOMATION−2】

「私もビジネス数学を教えたい」というあなたへ

 

ビジネス数学インストラクター養成講座

主催:一般社団法人日本ビジネス数学協会

 

深沢真太郎 ビジネス数学インストラクター 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 詳しくはこちら

 

 

【INFOMATION−3】

 

 

 

 

 

 【Twitter・Facebook-Page】