ブログ「深沢真太郎のひとりごと」blog

トップ > 「伝わるスイッチ」カバーデザイン決定!

「伝わるスイッチ」カバーデザイン決定!

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

いつも応援ありがとうございます。

 

19冊目の新刊

『少ない言葉+ていねい+正しそうでOK! 伝わるスイッチ』
大和書房 1,400円(税別)   

 

tsutawaruswitch_

 

1月21日発売です。(1月23日頃には全国の書店へ)

 

 

なぜ私がビジネスコミュニケーションの提案をするのか。
実は数学の問題解説って、これ以上短くすることができない内容になっているのをご存知でしょうか。
私はその伝え方が身体に染み付いています。
伝え方が「数学的」なんですね。

 

伝え方を数学的に。
そんな提案をする人はこれまでいなかったのではないかと。
数学的頭脳を手に入れるのではなく、数学的な伝え方ができるようになる。
結果、あなたの話は「デキる人っぽい伝え方」になる。
しかも誰でも簡単にできる。
これが本書のコンセプトです。

 

雑談はできるのに仕事の勝負どころではどうにもイマイチ。
「お前の話はわかりにくい」「イマイチ納得感がない」などと言われる。
プレゼンや面接で勝てない。
・・・・・・・・

 

全て本書で解決します。
ビジネスパーソンなら1時間で読めてしまうくらい、削ぎ落として読みやすくしました。
また、あとがきでは初めて「愛」について語っています。
なぜビジネス数学の専門家が、愛を語るのか。
あとがきだけでも(笑)ぜひ読んでみてください。

 

 

学生からビジネスパーソンまで、多くの人が勝負所の伝え方で悩んでいます。
「伝え方を数学的にしてみたら?」というメッセージと手法を届けたい。

 

1月21日以降、書店でお求めください。

amazonでは予約がスタートしたようです。

tsutawaruswitch_

https://www.amazon.co.jp/dp/4479796762/

 

 

 

Mail Magazine (powerd by まぐまぐ)

深沢真太郎の「~伝える力が身につく~ 数学的思考の授業」 

初月無料!  540円(月額)

毎月 第2火曜日・第4火曜日(年末年始を除く)予定

DSC007001

MOVIE ・WEB-TV ・SNS 

webTV「覚悟の瞬間(とき)」出演

深沢真太郎・プロフィール映像

Twitter・Facebook-Page