深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 大人のための数学教室「和(なごみ)」代表の初著書がついに。

大人のための数学教室「和(なごみ)」代表の初著書がついに。

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

珍しく、他の方のご著書を紹介。

 

一瞬で数字を読む力をつける 「データセンス」の磨き方

堀口智之/ベレ出版

 

IMG_20180829_090117_resized_20180829_090128782

https://www.amazon.co.jp/dp/4860645545

 

堀口さんは大人のための数学教室「和(なごみ)」の代表。

かつて私が起業当初、想いを同じくしてお仕事をご一緒させていただいた経緯があります。

 

このたび初のご著書をリリースされたとのこと。

大変嬉しく、心待ちにしておりました。

 

数学指導者のプロフェッショナルならではの「視点」と「優しさ」。

それが本書のバリューと読んで感じた次第。

 

ひとつだけ本書のエッセンスを。

 

数学ができるようになった≠思考力が身についた

 

そうなんです。

私もビジネスパーソンの教育では、そこを本質と捉えて仕事をしています。

ぜひ多くの方に読んでみていただきたいです。

 

堀口さん、初のご著書、まことにおめでとうございます。

数学教室「和(なごみ)」のさらなるご発展を祈念しております。

 

大人のための数学教室「和(なごみ)」

https://wakara.co.jp/service/personal_sugaku

 

 

 

NEWS LETTER

ビジネス数学・ニュースレター(無料メールマガジン)

メルマガ

MOVIE ・WEB-TV ・SNS 

小説「論理ガール」の世界

深沢真太郎・プロフィール映像

webTV「覚悟の瞬間(とき)」出演

Twitter・Facebook-Page