深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 昨日の日経新聞に広告掲載されました

ビジネス数学 昨日の日経新聞に広告掲載されました

<新刊>

そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?

〜考える力が身につく「数学的思考」の授業〜

深沢真太郎/日本実業出版社

1,512円(税込)

Amazonはこちら

———————————————————————

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

10冊目の新刊

『そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?』

 

応援ありがとうございます。

 

昨日は日経新聞に広告掲載されておりました。

 

 

スクリーンショット 2015-12-04 20.57.45

 

日本実業出版社さん、最近とても良い本をたくさん出される印象。

 

その中に入れていただき、なんとも光栄です。

 

今日もこの本を広めるために、頑張ります。

 

なお、早くも読了いただいた方からコメントを頂戴しております。

 

——————————————————————-

これぞまさに、起業初心者に読んで欲しい一冊でした!!
ゴールから逆算して考える、常識を疑う、軸を持つ、など私も普段お伝えさせて頂いていることを、これでもかというぐらいわかりやすくストーリー形式で書いて下さっています(*^^*)
「ちゃんと考えてシゴトして下さい!」と言われたことがある方、オススメですよ〜☆

——————————————————————-

いつものことながらとても読みやすく、でも、私の頭では読んで分かるばかりでないため、
時々紙とペンで「うーん」となりながら読みました。
 
私が深沢さんの言葉で好きな言葉は
「Don’t Think , Feel!  (考えるな、感じろ!)は有名な言葉ですが、この言葉を使っていいのは、ちゃんと考えることができる人間だけだ。」という言葉です。

基本、感覚派の私には、「おぉ、痛いところつかれた」となりました(笑)

考えるのが面倒くさい、
考え方が分からない、

となると、たいてい「直感!直感!」と逃げていることもあります(笑)
直感は「とても、とても、とても」大事ですが、その前に考えているからこそ、先に進むための直感が下りてくるのかもしれません。
——————————————————————

 

ありがとうございます。

 

あらためて、「考える」って学生はもちろん、

ビジネスパーソンにとっても大切なのですね。

 

深沢真太郎

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?
〜考える力が身につく「数学的思考」の授業〜
深沢真太郎/日本実業出版社
IMG_3184

プロローグ ちゃんと“考えて”仕事をしてる?

第1章 「論理的に考える」ための基本

第2章 明日から使える!ちゃんと議論するための考えるコツ

第3章 優柔不断から卒業!素早く「決める」ための考えるコツ

第4章 斬新なアイデアが生まれる!発想力を身につけるための考えるコツ

第5章 これで問題解決できる!数学的な人が持つ、ちょっとズルい考え方

エピローグ もう“考える”ことから逃げない

amazonはこちら

http://amzn.to/1Lf2AGe

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

———————————————————————————-

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

コンサルタント、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

———————————————————————————————–