深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 「考えるって、めんどくさくないですか?」

ビジネス数学 「考えるって、めんどくさくないですか?」

<新刊>

そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?

〜考える力が身につく「数学的思考」の授業〜

深沢真太郎/日本実業出版社

1,512円(税込)

12月2日配本予定

Amazonはこちら

『論理的に考える』カバー画像

———————————————————————

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

12月3日リリースの新刊、間もなく発売開始です。

正直、今作は力が入りました。

「数学女子」以来のストーリーものであることや初の「思考本」であること。

さらに、普段はビジネス書など読まない人でも読めるものにしたこと。

特にこのコンセプトは大切にしました。

主婦の方や学生でも、「うんうん」「あるある」と思っていただきながら楽しく読めること。

そこに徹底的にこだわったつもりです。

もう少し、今回の新刊の「正体」についてお話すると…

「考えるって、めんどくさくないですか?」

 

数字力

 

ある人のそんなひと言が、今回の新刊が誕生するヒントになりました。

なるほど、よくよく考えてみると……

 

皆さんは「考え方」を誰に教えてもらったでしょうか?

実は、深沢はかつて学生時代に数学から徹底的に教えてもらいました。

おかげさまで、「考える」が面倒なんてちっとも思いません。

むしろ楽しいです。

問題解決できた時なんかはエクスタシー(笑)

私にとって、「考える」は呼吸をするのに近い行為です。

そんな数学的な人の「考える」を究極まで噛み砕いてお伝えする1冊。

さあ、いよいよ発売開始です。

多くの「考える」が苦手な人に、どうか届け。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?
〜考える力が身につく「数学的思考」の授業〜
深沢真太郎/日本実業出版社
IMG_3184

プロローグ ちゃんと“考えて”仕事をしてる?

第1章 「論理的に考える」ための基本

第2章 明日から使える!ちゃんと議論するための考えるコツ

第3章 優柔不断から卒業!素早く「決める」ための考えるコツ

第4章 斬新なアイデアが生まれる!発想力を身につけるための考えるコツ

第5章 これで問題解決できる!数学的な人が持つ、ちょっとズルい考え方

エピローグ もう“考える”ことから逃げない

amazonはこちら

http://amzn.to/1Lf2AGe

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

———————————————————————————–

 

深沢真太郎

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

コンサルタント、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

————————————————————————————————