深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【研修事例】某企業オンライン研修 数字でコミュニケーションして成果を出す組織に

【研修事例】某企業オンライン研修 数字でコミュニケーションして成果を出す組織に

世の中のお盆休みも終わり、研修業務が戻って参りました。

この大変な情勢の中、本当にありがたいことです。

 

提供プログラム

数字で伝える・説得する技術

 

概要

2時間・オンライン集合型・レクチャー多め

 

参加者

主にリーダークラス

 

ゴール

チーム(組織)の中での会話を「数字で」に変える

 

IMG_0122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催側の丁寧なサポートにより無事に終了することができました。

あらためてご縁に感謝申し上げます。

 

終了後の参加者からの質問に印象的だったものがあります。

 

「ビジネスパーソンは他人の話を聞きたいと思っていない」は先生の価値観ですか?

 

私はこの類の研修においては、「そもそもビジネスパーソンはあなたの話を聞きたいとは思っていない前提を持とう」と提案しています。

みんな忙しい。

みんな他人に興味ない。

でもみんな答えは欲しい。

そこから導かれることは1つ。

相手は自分の話を聞きたいと思っていない前提で、日々の説明やプレゼンは組み立てるべきであるということです。

 

これは「数字で伝える」というテーマにおいても同じ。

 

相手は数字を知りたいのではありません。

知りたいことを数字で伝えて欲しいのです。

 

ここがわかってくると、ビジネスコミュニケーションは劇的に変わります。

結果、チームや組織に数会話が浸透します。

 

もっと多くの企業の皆様に、このプログラムを学んで欲しいなと思います。

 

 

まずはご登録を!

ビジネス数学・ニュースレター 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜 

不定期配信の無料ニュースレターが購読できます。

購読者は「ビジネス数学・ラーニングソリューション」資料を無料でダウンロード可能。

人材開発・企業研修の実績や教育者としての言葉を届けています。

あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。

 

NEW BOOK 

そもそも「論理的に考える」ってどうすればできるの?(三笠書房)

お手伝いできること 〜数字に強い人材・組織をつくる〜

コンサルティングサービス ビジネス数学・ラーニングソリューション
公開型セミナー・オンデマンド型研修
あなたの「教える」が仕事になる ビジネス数学インストラクター制度
 

 

ビジネス数学をもっと知る

youtube ビジネス数学アカデミア 〜数字に強い人材・組織を作る方法〜
note  深沢真太郎 ビジネス数学教育家/数字に強い人材・組織をつくるプロフェッショナル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━