深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 6月15日発売! 「数字に強い課長」になるための仕事のコツ(KADOKAWA)

6月15日発売! 「数字に強い課長」になるための仕事のコツ(KADOKAWA)

“数字力”トレーニングの専門家、深沢真太郎です。

 

大変お待たせいたしました。

 

8冊目の著作となります6月15日発売の新刊、

 

ついにお披露目です。

 

「数字に強い課長」になるための仕事のコツ

深沢真太郎/KADOKAWA

1,512円(税込)

プリント+D_CS6

※Amazonでは予約受付開始!

 

 

 

いわゆる課長や部長といったミドルマネジメントと呼ばれる企業戦士。

 

私もかつて経験しましたが、本当に大変なポジションです。

 

悩みのない人など、おそらくいないでしょう。

 

そんな彼らに伝えたいことを、1冊にまとめました。

 

■仕事を効率的にできているか。

■部下とのコミュニケーションは適切か。

■上司からの信頼を勝ち得ているか。

■勝負所で勝てる仕事の仕方をしているか。

■課長としての「あり方」を考えたことがあるか。

 

 

これらをすべて「数字を使う」という軸の仕事術として提案しています。

 

実は本書、これまでの著作の中でいちばん自分が「裸」になった1冊です。

 

数字に強くなるための本ではありますが、

 

同時にハートも強くする1冊であると確信しています。

 

そして、この本を必要としている人も確実にいらっしゃいます。

 

もしあなたのお近くにそんな方がいらっしゃったら、

 

ぜひ本書の存在を教えてあげてください。

 

ぜひとも応援、宜しくお願い申し上げます。

 

深沢真太郎

 

 

 

<メールマガジン(登録無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

コンサルタント、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 cropped-10404319_684372481678643_1730352773175296235_n.jpg
————————————————————————————————

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com