深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【日本にいるすべての“課長さん”に伝えたいこと】 Vol.1

【日本にいるすべての“課長さん”に伝えたいこと】 Vol.1

 

“数字力”トレーニングの専門家、深沢真太郎です。

「ビジネス数学」という教育テーマを提唱しています。

 

今回より、このブログで新企画をスタートさせます。

 

名付けて、

 

【日本にいるすべての“課長さん”に伝えたいこと】

 

なぜか。

 

6月に発売される私の8冊目の新刊。

 

そのテーマが、“課長さん”なのです。

 

課長とは、いわゆる企業の中ではミドルマネジメント層。

 

上司もいれば、部下もいる。

 

もっとも悩みが深く、疲れている人たちではないかと。

 

そういう私も、かつて企業でミドルマネジメントだった頃があります。

 

それはそれは… 悩み深く、疲れていました。

 

いろんなことがうまくいかず、心を病んだこともありました。

 

ある意味では、自分に「起業」を意識させたきかっけでもあります。

 

だから、

 

いま全国で苦しんでいるミドルマネジメントの方に、

 

できるだけ多くのことを伝えたい。

 

「起業」しなさいということではありません。

 

もちろん、数字を使った仕事術の話です。

 

10404319_684372481678643_1730352773175296235_n

 

 

かつて未熟だった私が起業し、

 

社会人教育に従事し、

 

現場でいろんなミドルマネジメント層を見てきて

 

足りないと思うこと、もっとこうしたほうがきっとラクになると思うこと、

 

そんなことを少しでも多くシェアしたいと思っています。

 

本の宣伝?

 

 

確かに結果的にはそうかもしれません。

 

しかし、目的はあくまで日本のすべての“課長さん”にメッセージを届けることです。

 

届いた人のたった1%でも、何か行動の変化につながるかもしれない。

 

ということで、

 

私のブログで、連載をスタートいたします。

 

もし内容に共感いただけましたら、

ぜひ周囲にシェアしてあげてください。

ほんのわずかでも、救われる方がいることを願って。

 

 

では次回をお楽しみに。

 

深沢真太郎

 

 

【すべての“課長さん”に贈る、8冊目の新刊】 

どうぞご期待ください!

 2015年6月中旬 発売予定

新刊6月

 

 

ビジネス数学.com  メールマガジン(登録無料)

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com