深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > SPI3講座、ICT教育ニュースにてご紹介いただいております。

SPI3講座、ICT教育ニュースにてご紹介いただいております。


数字に強いビジネスパーソンを育てる専門家、

 

ビジネス数学の深沢真太郎です。

 

先日のプレスリリース、

 

ICT教育ニュースでもご紹介いただいております。

 

eラーニング「深沢真太郎の『勝つ』SPI3対策」開講

http://ict-enews.net/2015/03/16elearning/

 

ありがとうございます。

 

いろんなところで申し上げていることですが、

 

極論、SPI3はごく普通のビジネスパーソンなら誰でも教えることができます。

 

がしかし、

 

大切なことだけ、

わかりやすく、

飽きさせず、

笑いも交えながら、

なぜこれが社会人に必要なのかを語れる、

 そんな教育者は意外と少ない。

 

単に問題を解くテクニックを教えるだけの行為を、

 

教育とは呼びません。

 

これから社会に出ていく学生にSPI3を指導する者は、

 

ちゃんと教育者でなければならないというのが持論。

 

しかし、現実は「教育者」ではない人物が教育をしています。

 

だから、今回のEラーニングは絶対に必要なのです。

 

このブログを読んでいただいている大人の皆様、

 

どうか、悩める就職活動生にぜひ教えてあげて欲しいと思います。

 

ちゃんと教えてくれる人が、ここにいると。

 

深沢真太郎

 

SPI3

 

ビジネス数学.com  メールマガジン(登録無料)

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com