深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 「日経WOMAN」5月号に登場!

ビジネス数学 「日経WOMAN」5月号に登場!

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

久しぶりにメディア掲載のお知らせ。

 

といっても、実は細かい露出はたまにあるのですが、(ビジネス誌、企業様の社内報など)

 

今回は露出もそこそこあるのでご紹介しておきます。

 

日経WOMAN・5月号特集
仕事がはかどる、ストレスが減る 人を動かす!伝え方


P38〜
もう「話がわかりずらい」とは言わせません
ストーリー形式で学ぶ ロジカルトーク入門!

 

日経W

日経W1日経W2
深沢が監修しています。
今回は数字の話ではなく、論理の話。

 

「論理的に伝えられな〜い!」

 

と悩む女性ビジネスパーソンは、私の肌感覚でもけっこういます。

 

そんな方に、ストーリー形式で本的なコツを伝授。

 

結論ファースト

演繹的

帰納的

 

 

なんとなくわかってはいるんだけど、具体的に会話の中ではどう使うの?

 

そんな疑問に答える内容になっています。

 

ちなみに今回の日経WOMANさんの特集は

 

メンタリスト・DaiGoさんや

 

元日テレアナウンサー・魚住りえさんなどの

 

実践的なノウハウやエクササイズもまとめられており、

 

いい特集だと思います。

 

よろしればぜひ。

 

深沢真太郎

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ビジネス数学の専門家 深沢真太郎
~数字が苦手な人の救世主~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

———————————————————————————-

ビジネス数学TV <Business Mathematics Television>

〜Presented by  Shintaro Fukasawa〜

スクリーンショット 2016-01-24 22.42.30
スクリーンショット 2016-02-11 20.13.23
———————————————————————————-

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

数字が苦手な人、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

———————————————————————————————–