深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > ビジネス数学 春に想うこと。

ビジネス数学 春に想うこと。

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎です。

 

企業研修やセミナーなどが一段落。

 

少し時間に余裕のある日々を送っています。

 

今夜は深沢の出版記念パーティが東京で開催されます。

 

日頃よりお世話になっている方や親しい友人に限定しての開催。

 

なんとゲストはおよそ100名だそうです。

 

嬉しいですね。有難いですね。

 

桜咲く季節にピッタリのパーティを計画しています。

 

日頃のご支援に感謝しつつ、楽しんできます。

 

12417548_1062994900423282_4456309625803535043_n

※会場にはこれまでの全ての書籍(海外版も含め)が並びます

 

 

さて、この季節になると想うこと。

 

学生を卒業し、ビジネスの世界に入る。

 

プレイヤーだった人が、マネジャーになる。

 

これまでとまったく違う部署(部門)で仕事をすることになる。

 

・・・・

 

変化がある時期だということです。

 

実は、私の研修やセミナーでお会いする方にはこういう人が多い。

 

「部署が移動になって、◯◯◯の仕事をしなければならなくなり、もともと数字に苦手意識があって困っているんです」

 

 

変化が起こると、それにともなってその人に必要なものも変わってくる。

 

変化するということは、いいことだ。

 

ところで、私はどうだろう。

 

そろそろ変化が求められているように思います。

 

「ビジネス数学」を広めるために、私も変わらないといけません。

 

どう変わっていくか。

 

・・・・

 

・・・・それは、今夜のパーティが終わってから考えるとします。

 

皆様にとって、よい1日となりますように。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ビジネス数学の専門家 深沢真太郎
~数字が苦手な人の救世主~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

———————————————————————————-

ビジネス数学TV <Business Mathematics Television>

〜Presented by  Shintaro Fukasawa〜

スクリーンショット 2016-01-24 22.42.30
スクリーンショット 2016-02-11 20.13.23
———————————————————————————-

<メールマガジン(購読無料)>

いかにして人を数字に強くさせるか。

数字が苦手な人、教育業界関係者、研修担当者は必読!

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

メルマガ

———————————————————————————————–