深沢真太郎のひとりごとblog 

トップ > 【日本にいるすべての“課長さん”に伝えたいこと】Vol.2

【日本にいるすべての“課長さん”に伝えたいこと】Vol.2

【すべての“課長さん”に贈る、8冊目の新刊】 

2015年6月中旬 発売予定 どうぞご期待ください!

 

 

“数字力”トレーニングの専門家、深沢真太郎です。

「ビジネス数学」という教育テーマを提唱しています。

 

ITが発達し、世の中は便利になりました。

 

様々なものが効率化されている。

 

では、10年前と比べてビジネスパーソンの仕事は効率化されたのだろうか。

 

残業は減っただろうか。

 

疲労感は軽減したのだろうか。

 

ひょっとしたら、何も変わっていないのではとさえ思う。

(私だけかもしれませんが)

 

 

なぜ変わっていないのか。

 

その答えは簡単。

 

ビジネスパーソン「個人」が、仕事を効率化する術を持っていないから。

 

上司がいて、部下がいて、そして自分もプレイヤーとして仕事を持っていて。

 

そんな、課長をはじめとするミドルマネジメント層が、もっとも仕事の効率化が必要な方達だと私は考えます。

 

課長の効率

 

少しだけ数字を使ってはどうでしょう。

少しだけ算数を思考に取り入れてみてはどうでしょう。

 

6月の新刊は、そんな話から入っていきます。

 

全国の課長さんに伝えたい。

 

仕事を効率化するキーワードは、「数字」です。

 

つづく。

 

深沢真太郎

 

ビジネス数学.com  メールマガジン(登録無料)

数字に強いビジネスパーソンを育てる方法

 

ビジネス数学.com 〜深沢真太郎オフィシャルウェブサイト〜

http://business-mathematics.com